メルマガ『笑える英語』読者からの声

すでに購読なさっている方々(4,000名を超えています。Thanks!)からの評判は、どうでしょう? 現在までに届いた、読者の方々からの声をご紹介します。コメントをくれた方、ありがとうございます。

はじめまして。
外資系企業に勤務していますが、英語はまったく駄目駄目で、学生のころ身に着けた 勉強しなくても乗り切る方法でやり過ごしている自称奇跡の人です。
英語の勉強なんてしたことありません。
なんとかしなくっちゃ、会社で一番英語馬鹿かも…。でも英語聞いてると窒息 しそうになるんです。
ジョークで英語学習を読んでなんとなくつかみかけております。
体育は得意だったのでスポーツ感覚で身に着けていけたらいいな。

ジョークをネタにかかれているとはいえ、とても手の込んだメルマガだと感心しました。

いつも「:)笑える英語」を楽しみに、勉強に使わせていただいていますよー。本当におかしくて、アメリカ文化っぽさも伝わってきて、楽しめます。
楽しいと続きますねー。
私、けっこう、音読ジゴクが好きです。特にこのセンテンス
『笑える英語』が無料だからって、適当に流してはいけません。
・・・に刺激されているんです。これって、大事ですよねー。
で、実際にやればやるほど身につく気がしておもしろくなるんですよねー。 このセンテンスに、毎回刺激されて頑張っています。

メルマガ拝見しましたが、面白いですね! 私も留学経験があり、一応英語は出来るのですが(TOEIC 975点)、登録させていただきました。

アメリカ在住の友人に、ヤスヤスさんのメルマガを転送したら、

「このメルマガ、なかなか面白いじゃない。楽しい勉強になるんじゃない? かなり、口語的だしね。そうそう、日常会話ってこんな感じなんだよねぇー」

こんな返事でしたよーーー!

メルマガ購読させていただいてます!とってもわかりやすいです!
でもどうも・・私は、関係代名詞とか完了形が来ると・・頭????になってしまうみたいです。←すぐにどころか、ピンと来るのに、時間かかりで+やっぱ耳がぁ~~~!(ヒアリングできない)(T_T)ボチボチがんばります☆

今回のメルマガも面白かったです。その国の文化やシステムを知ると英語の勉強も面白いですねー。もっと勉強したくなります。

いつも楽しく拝見させて頂いています。
体にアレルギーはないのですが、右脳に強いアレルギーがあるらしく、未だに右脳が英語を受け付けてくれません。
でも頑張ってこちらのメルマガで治療中です。

メルマガ、購読させていただいてます。が・・
正直言って、どこが笑いのツボかわからないんです。英語の内容はわかりますが。
ヤスヤスさんがどれくらい英語や英語圏になじんでいらっしゃるかわかりませんが、日本育ちの日本人は、英語を勉強したところで、「ツボ」は言ってもらわないとわかりません。
感覚が日本人と違うんだと思います。
ツボをいちいち説明するなんてヤボかもしれませんが、わからないものはいくら読んでもわかりません。

→このご意見に沿って、本当に「笑える」ようにメルマガの構成を改訂しました(2004年7月中旬~)。

ども~自分受験生なんですけど英語がメッチャ苦手なんです・・。
それで良い勉強法がないかな~って思ってた時に、このサイト見つけまして。
最近はイメージで覚えるように努力してます。
でも物(単語)によってはイメージしにくい物もあって苦戦したりしますね。
受験勉強の為に読み続けたいと思うんで、これからも是非面白いジョークお願いします(^^)

いつも楽しませてもらってます。
今日のジョーク(冗談でしょ、太らせる気?)面白かったのは言うまでもなく、とても勉強になりました。
splitとかscoop,dollopなんて実際はよく使われるのに、学校では教えてくれなかったですもん。

いつも楽しいメルマガをありがとうございます。すごく読みやすくてためになっています。
外国のジョークって、本気で笑えない事が多いですよね? 育ってきた文化とか環境が違うから、当然カモ知れませんが・・・ 何かポイントがあるんでしょうか?

→2004年7月の改訂で、その辺のポイントも解説するようにしました。

笑える英語をいつも楽しみにしています。皮肉を交えたジョークがとても楽しいです。
年配の知人に日本語に約してネタを提供すると、なぜかとても喜んでくれます。(アメリカンジョークは年寄り受けするのか!?)
これからも楽しいジョークで乾いた笑いを提供してください(笑)。

どうぞ読んでみてください

購読してみようかなって方は、こちらから(→メルマガ『笑える英語』登録)。

コメントをくれた方、どうもありがとう。みなさんもご意見・ご感想等ございましたら、メールもしくは掲示板にお願いします。こちらで紹介させていただきます。

ジョークで学ぼう!
いよいよ笑える英語が開講。仲間と交流しながら、400を超えるジョークで英語を楽しみましょう。
メルマガ購読(無料)
殿堂入り 「笑える英語」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
ちゃんと学べる教材

英語教材 すべてを一覧

NHK英語講座 始めよう!

英字新聞 実用英語を読もう

アルク 通信講座の王道

SEO [PR] Z[ t[Mtg@KF ₦΍ ^T[o[SEO