メルマガとは?

メールマガジンのことです。新聞や雑誌のような記事が、電子メールの形で配達されます。有料のものもありますし、無料のものもあります。本当に役立つものから、そうでもないものまで、たくさんのメルマガが発行されています。

インターネットから情報を得る方法は、かつてはホームページ巡りだけでしたが、近頃ではメルマガの購読も、大きな柱の一つとなっています。もし、まだメルマガを購読したことがなければ、ぜひ「まぐまぐ」へ行ってみてください。すごい盛り上がりを実感できます。

このような「メルマガ・スタンド」は他にもありますが、今のところ「まぐまぐ」がダントツ1位で、一応、ここだけで間に合ってしまいます。

メルマガを購読すると、アドレスが漏れてしまわない?

それが「まぐまぐ」のいいところで、購読者のアドレスを教えないのです。そのメルマガの発行者も、購読者のアドレスを知ることはできません。アドレスを管理するのは「まぐまぐ」だけです。

ですから「まぐまぐ」がちゃんとしているか、ということだけが問題となります。「まぐまぐ」はちゃんとしているので、安心してください。

メルマガを購読したくなったら?

見本のページ(もしくは「まぐまぐ」のサイト上)に、「登録する」というフォーマットがあります。そこに届け先のアドレスを入力するだけです。それで完了、他にすることはありません。

すぐに「まぐまぐ」から、「○○というメルマガの購読を登録しました」という確認メールが届きます。その後は、メルマガが発行されるたびに、入力したアドレスにメルマガが届きます。

やめたくなったら?

「まぐまぐ」サイト上では、「登録する」フォーマットの隣あたりに、「解除する」フォーマットが用意されています。そこにメルマガの届け先として登録していたアドレスを入力するだけです。それだけで、もうメルマガは、ぷっつり来なくなります。

登録・解除フォーマットは、発行者のホームページにも用意されています。そこで手続きしても同じです。登録していたアドレスを入力して、「解除」ボタンを押すだけです。このサイト「ジョークで英語学習」では、こちら(→登録/解除はこちら)になります。

ジョークで学ぼう!
いよいよ笑える英語が開講。仲間と交流しながら、400を超えるジョークで英語を楽しみましょう。
メルマガ購読(無料)
殿堂入り 「笑える英語」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
SEO [PR] Z[ t[Mtg@KF ₦΍ ^T[o[SEO