サイトマップ

トップページ
英語の悩み解決サイト「ジョークで英語学習」のトップページ。

サイトマップ
このページです。

英語学習とジョークのリンク集
少数精鋭のリンク集です。主に英語学習法とジョークに関するものを集めています。

相互リンク Selected
英語学習を中心に厳選した相互リンク集です。「かんたん相互リンク」を利用させていただいています。

正しい勉強法への道
英語の勉強法/学習法を解説するコーナーへの入り口です。英語は「勉強」してはいけないのではないか、と筆者が気づくまでを説明しています。

TOEIC対策だって!?
TOEICのような英語の「試験」をゴールに設定するのが、そもそもの間違えじゃないのか、と切々と訴えております。

つまんない努力が実は…
「英語を本当にモノにしようとするなら、勉強してはいけないのだ」と気づくさまを、3つの啓示を通して描いております。

英語世界を作ろう
英語学習のゴールは「英語世界を作る」ことにあるのだと、大きな声で断言しております。

辞書いらず語彙力アップ法
「英語世界を作る」ことを目標に置くことで変わる、具体的行動を示しています。「勉強」していたのでは、一生なれない「辞書いらず」になる方法です。

メルマガ「笑える英語」紹介
メルマガがいかに英語学習にちょうど良いか、ジョークが英語世界を作るのにいかにちょうど良いか、書き連ねております。

【無料版】 見本・購読
ジョークで英語脳を鍛える「笑える英語(無料版)」の見本があります。購読の手続きもこちらから。

メルマガとは?
メルマガというシステムをまだよく知らないという読者のために、用意しました。

ジョーク集(バックナンバーから)
メルマガ 『笑える英語』 のバックナンバーより、筆者(ヤスヤス)お気に入りのジョークを紹介します。

読者の声
評判はどうかな? メルマガ 『笑える英語』 の読者の方々よりいただいた声を紹介します。

筆者(英語アレルギー治療記)
筆者を紹介しているページです。読者の気をそらさないよう、英語人生だけに特化しました。

Mail(おまけ「今日のジョーク」)
メールアドレスを掲載しています。あえてイメージにしてあるので、手打ちでお願いしています。また、JokesWareHouse.comの「今日のジョーク」がおまけとして付いています。javascriptで読み込んでいます。

読者参加型ページへ!
「ジョークで英語学習」では、読者参加型のページを用意しています。

みんなの掲示板
「ジョークで英語学習」サイト、もしくはメルマガ 『笑える英語』 の読者による、サロンとして用意しました。ご遠慮なく打ち込んでいってください。外部にあるので、クリックすると新しくページが開くように設定しています。

英語みち(裏ページへ..)
「マジで英語Playerになるのさ」っていうサムライたちのために用意した、裏ページへの入り口です。ここから先は、独立した構成になっています。

ジョークで学ぼう!
いよいよ笑える英語が開講。仲間と交流しながら、400を超えるジョークで英語を楽しみましょう。
メルマガ購読(無料)
殿堂入り 「笑える英語」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
ちゃんと学べる教材

英語教材 すべてを一覧

NHK英語講座 始めよう!

英字新聞 実用英語を読もう

アルク 通信講座の王道

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu